古民家宿泊

ムービング・アーキの李です。
岐阜からの帰り、浜松の近くで古民家宿泊をしてみました。
農家民宿と言う民泊のようなもので、
本来は「緑ゆたかな農山漁村の民宿で自然・ふるさとを体験する」ことが目的とした宿泊ですが、
さすがにこの季節ではそんなことはなく、宿泊して夕飯を自炊で作って食べるだけでした。
古民家はすごく魅力的で、
広い土間でダイニングキッチンがあって大人数でも楽しめる家でした。
子供達も屋根なし崩し裏に登ることができるので楽しそうです。
それがまたボルダリングで登るようになってるので面白いですね。

大人はお風呂を楽しめますね。
薪で温める桶風呂。
壁は檜になっていて水をかけると檜の香りが漂います。
1日の疲れを癒してくれるお風呂でした。

古くて寒いけど、オーナーの手作り満載で楽しい宿でした。

  • facebook
  • pintarest
  • instagram