2018.11.10

そうだ、富山に行こう。

ほんの一日歩き回っただけですが、富山の富山市に行ってきました。
カナルパークー岩瀬浜ー富山県美術館ー富山市ガラス美術館ー富山城
ー高志の国 文学館というが大まかなルートですが、
12時間の滞在時間でたくさんの建物をみて回りました。
もちろん、その間に魚もカニも日本酒もしかっり堪能してきました。

あ、富山の食べ物で、ニシン昆布巻というすごい旨いものがありましたね。
ものすごく美味しかったので、少しお土産も買ってこっそり食べました。

カナルパークには、日本一(世界一?)美しいと言われてるスタバがあります。
もちろん行ってきました。

世界一美しいスタバはこちらにアップしていますので、ぜひみてみてください。
世界一美しいスタバ:/blog/1950

岩瀬浜の岩瀬街並みもすごくよかったですね。
予定外で行ったんですが、能登半島の海が綺麗だったし、
古い街並みもすごく綺麗に残ってました。

富山県美術館は、内藤廣という建築家の建物で最近の建物ですね。
富山市ガラス美術館も最近の建物です。建築家は有名な隈研吾。

建築を見ることが目的だったので、街中をみて回りました。
富山市はすごく綺麗な街だし、新旧が調和している。
新しい開発も進んでいながら古いのもしっかり保存されてる。
人も優しいし食べ物も美味しい。

老後には住みたいなと思ってしまうほどでした。

  • facebook
  • pintarest
  • instagram