Blog

わんちゃんと一緒にランチ!WAG’s 413

モッケヤから徒歩で行ける場所にある、ドッグカフェ WAG’s 413

もちろんペットがいなくても入ることができます。

店内に入ると、カフェのオーナーさんたちが飼っているわんちゃん、ワグマちゃんがお出迎え。

今は見えないですが、おなかの部分が白いから、ツキノワグマから取ってワグマちゃんだそうです。

 

店内は明るくておしゃれ!

地元の作家さんが作った小物やアクセサリーも販売しています。

早速メニューを頂いて注文。

ワンちゃん用のメニューも充実

 

私はWAG’s バターチキンカレーを

一緒に行ったスタッフはチリコンカンを注文。

どちらもドリンク&デザートセット。

今回は人間スタッフだけで行ったので注文しませんでしたが、こちらのドッグカフェ、わんちゃん用のメニューがあるのもポイント。

わんわん椀。ネーミングも可愛らしいです。

おしゃれなだけじゃなく、味も最高

  

運ばれてきたバターチキンとチリコンカン。

チリコンカンの器のトルティーヤも、お店の手作りだそうです。

器をパリパリと崩しながら食べます。

パリパリしている生地と一緒に食べてもおいしいのですが、時間が経って生地がしっとりしてから食べるのもおいしい。

食べるのがおいしくて楽しいお料理でした。

バターチキンカレーは辛さ控えめで、しっかりと素材の味がして、おいしくパクパク食べれちゃいました!

見た目よりもボリュームたっぷりで、大満足。

 

デザートは、大人のブラウニーとバスクチーズケーキ。

こちらも、とーーーってもおいしい! バスクチーズケーキは、口の中でとろけました。ブラウニーも、しっとりほろほろ。

お店の手作りケーキで、甘さを限界まで抑えているそう。甘さ控えめで、まさに大人の味。

触れ合えるお店のワンちゃん

ブラウニーに誘われたお店のわんちゃん、ちょろすけくんがソファのお隣に乗ってきました。

デザートをすっごく見てますが、食べません。偉い。

油断してると食べられちゃうんで、とこの後お店の方がちょろすけくんを連れていきました、笑

*中毒になってしまうので、欲しがってもワンちゃんに人間のご飯はあげないよう、食べられないように注意しましょう。

ワンちゃんの似顔絵も描いてもらえます

お店にあるワンちゃんのイラスト。

こちらは、チャリティーでデザイナーさんが書いている似顔絵です。

収益は、動物保護団体へ寄付されます。

イラストを描いているデザイナーさんは、なんとこちらのカフェのオーナー夫婦の娘さん。

 

犬好きの方には、ぜひ一度行っていただきたいドッグカフェです!

WAG’s 413 店舗情報

住所:相模原市緑区青野原2182-3

営業時間:
土日祝日 11::00〜22:00(21:00 L.O.)
(変更の可能性もあるので、お店に直接確認をお願いします)

店内わんこOK・ワンちゃん用メニューあり

  • facebook
  • pintarest
  • instagram