やぎ除草隊

昨日、MAの土地の草刈りに小屋プロジェクトメンバーで行ってきました。
かなり草が伸びているよとは聞いていましたが、予想以上でした。
天気もよく、暑くなる予報だったので、まずは休憩スペースのタープを建てて、鎌などで背の高い草など刈っていると、、

今日の主役のヤギ達が到着しました!
草刈りをしないとね、、とメンバーで話していた時に、ヤギ除草なるものを知り、ヤギを貸してくださる田所さんにお願いをしていたのでした。

到着するなり、草を食べてくれるヤギさん達、とっても可愛いです。

お昼になったので休憩兼ねて、敷地から徒歩1分ほどの『プラスミニッツ』さんにランチにお邪魔しました。
ゆったりしたナチュラルなお店の雰囲気も、店内で置いている作家さんの食器や小物、家具などもとっても素敵なお店です。
そして、お料理がとっても美味しく、自家製のシロップも絶品でした。
敷地に行く度に、行ってしまうと思います。

お昼の後、ヤギ達と一緒に草刈り。
田所さんも芝刈り機で助っ人をしてくださって、夕方には草刈り終了できました。とってもすっきりです!
近隣の方々にも少し挨拶まわりもできました。
綺麗になった敷地で、記念撮影。
お疲れ様でした&ヤギさん、田所さん、ボランティアのさくらこちゃんありがとうございました。
(Mokkejaのユニホームも作りました!)

  • facebook
  • pintarest
  • instagram