2022.09.16

小屋計画のロゴを検討しています

私たちが、これから作ろうとする小さな建物のロゴを作ろう!と社内でいくつか案を作成しています。

その前に、プロジェクトのネーミングは、mokkejaです。
フィンランド語でmokki は、小屋、別荘などを意味する言葉で、mokkejaは、その複数形です。
フィンランドの多くの人は、短い夏を家族や大切な人たちと、電気も水道もひかれていない自分たちの小屋をベースに、湖で遊んだり森を散策したり夏の時間を満喫しているそうです。
そんなフィンランドの文化はとてもユニークです。

成熟した別荘生活、これまでならいいよね、そんな生活。。と憧れで終わっていましたが、コロナ禍で働き方も変わり時間も場所からも固定されずに、自分なりのライフスタイルを選べるようになりました。
暮らし方の提案としてのベースに、このフィンランドの夏小屋のように余白の時間を作れるきっかけを、との意味も込めています。
これから作る小さな建物もみんなの遊び場にできたらと思っています。
 
話はもどり、ロゴ制作です。
こんなものとか。

こんなものとか

こんなのとか
まだまだ沢山。

スタッフの森本さんが作ってくれましたが、とてもかわいいです。

いくつかのロゴ案を見ながら、スタッフで打ち合わせ。
それぞれ自分の推しロゴとその説明など議論はすすみ、ベース案は一番最初の写真のMモチーフに決定しました!
これをベースに、デザイナーさんに依頼してロゴフォントをブラッシュアップしてもらう予定です。
どんなロゴになるか、私たちも楽しみです。

  • facebook
  • pintarest
  • instagram