2019.03.02

川津桜

川津、花見に行ってきました。

川津桜は2月末が見頃らしいです。
時期的には少し遅れての花見でしたが、天気にも恵まれてたくさんの人が集まっていました。
河津川沿いの桜並木がとても綺麗で、華やかでした。

川津桜はいつも東京で見てるソメイヨシノよりも花びらが大きく濃いピンク色で、
まだ寒い時期に元気よく花を咲かせるのが、たくましくも感じますね。

毎年2月上旬より約1ヶ月間”河津桜まつり”を開催していて、
その間は屋台もたくさん出ているいようです。
やっぱり、屋台がたくさんあると楽しくて盛り上がります。
桜道をゆっくり散歩したり、片手にビールと唐揚げを食べながらゆったりと時間を過ごすことができました。

そして、もちろん定番の桜餅。
淡いピンクの桜餅を手にするだけで一気に春になった感じ。
天気にも恵まれ、ひと足早く春を満喫してきました。

  • facebook
  • pintarest
  • instagram