土地を購入しました

突然の話のようにきこえるかもしれませんが、土地を購入しました。
ムービング・アーキとしては初めての不動産の所有です。
場所は道志村に入る少し手前です。
まだ山道に入る前のアプローチしやすい小さい村の一角です。
近所には市民農園もあるような場所です。

土地は農地でしたが、農地転換の手続きを経って建物が建てられるようになりました。

100坪のそれほど広くはない土地ですが、これから私達は小さな建物を建てようと思います。
ほんの10坪程度の小さな建物です。

話のスタートは週末住宅でした。
週末いつもの日常から離れて過ごせる家が欲しいねということから、会社のみんなの遊び場に、二拠点生活にテレワークの拠点にと話は膨らむばっかりです。

そんな最中、ふっと気がつくと世の中は空前の小屋ブーム。
なんだか私達はミーハーなだけなのかとちょっと戸惑ってますが、、ブームっていうのはニーズがあるってことでもあります。

これも多様化だと思います。
住まい方の変化、ライフスタイルの多様化。
今までも住宅というあり方だけでは満足できないのは自分からも感じていることですから、面白い時代に加速していますね。

来年の初夏にはまず会社のみんなでBBQを楽しんでいると思います。

  • facebook
  • pintarest
  • instagram